もう毛穴の黒ずみで悩まない! 泥洗顔料「どろあわわ」を使ってみた!

汗をかく季節になると決まって毛穴の黒ずみやニキビで悩んでいたアラサー女子が、泥洗顔料「どろあわわ」を使ってみました!

泥洗顔料「どろあわわ」が、ニキビの予防にも効果がある理由を調べてみた!

いつも生理前になるとニキビができていた私が、泥洗顔料「どろあわわ」を使うとニキビができにくくなったので、その理由を調べてみました。


泥洗顔料どろあわわの外観

[どろあわわのテキストリンク]




泥洗顔料が毛穴の汚れに効果的なのは良く知られていますが、毛穴の汚れとニキビは、いわば親戚みたいなものなんですね。


つまり、毛穴に汚れや皮脂が詰まったものが毛穴の汚れで、毛穴に汚れや皮脂が詰まった状態で毛穴の奥に炎症ができたものがニキビなんです。


だから、どちらも毛穴に詰まった皮脂や汚れをきれいにすれば、治したり予防したりできるんです。


泥洗顔料どろあわわを泡立てたところ




毛穴に詰まった状態の皮脂や汚れは普通の石鹸では取り難いので、ごしごしと擦ってしまいがちですよね。


でも、お肌を擦りすぎてしまうとお肌の表面を保護している皮脂まで取れてしまうため、かえって余分な皮脂が分泌されて、毛穴の汚れやニキビが増えてしまいます。


泥洗顔料どろあわわの泡は濃密




どろあわわの泡は、手のひらに乗せると手のひらを下に向けても落ちないくらい濃密です。


また、どろあわわの粒子は毛穴よりも小さい上にマイナスに帯電していますから、容易に毛穴の中に入り込んで汚れにしっかりと吸着して、毛穴の外に掻き出すことができます。


ですから、この濃密な泡だけで皮脂や汚れの詰まった毛穴のまわりを擦れば、お肌に過度な刺激を与えずに毛穴の汚れだけを取れるんですね。


泥洗顔料どろあわわはニキビに効く


36歳 混合肌女性

どろあわわは、すっごく泡立ちが良くって、もこもこの泡ができるのが楽しいです。洗い上がりも上々で、お肌がすべすべになります。それと、2週間くらい使ってるとお肌のトーンが上がった感じがします。時々できていた生理前のニキビもぜんぜんできなくなりました。


泥洗顔料どろあわわはニキビに効く


39歳 敏感肌

2か月くらい一日一回だけ使ってみたんですが、小鼻の毛穴が目立たなくなりました。それに、どろあわわで洗うとお化粧の乗りが良くなるんです。これは何気に嬉しいポイントですね。毎年、春先にできていたポツポツニキビも今年はできていませんから、ニキビにも良いのかも。敏感肌の私でもトラブルなく使えてます。


生理前に限らず、ニキビができて悩んでいる人は、普段から毛穴の汚れをしっかりと落として、清潔に保っておくことが大切です。


毛穴の汚れだけでなく、ニキビの予防もできる「どろあわわ」は、ニキビができやすい人にはおすすめです。


もっと「どろあわわ」について詳しく知りたい方は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ