もう毛穴の黒ずみで悩まない! 泥洗顔料「どろあわわ」を使ってみた!

汗をかく季節になると決まって毛穴の黒ずみやニキビで悩んでいたアラサー女子が、泥洗顔料「どろあわわ」を使ってみました!

泥洗顔料「どろあわわ」の口コミを調べてみた!

「どろあわわ」は、毛穴の汚れが良く落ちると評判の泥洗顔料です。


天然のクレイである「ベントナイト」「海シルト」が毛穴の奥にまで入り込んで、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます。


f:id:nazuna17:20170408202329j:plain




「どろあわわ」の成分表を見ても、「ベントナイト」と「海シルト」の表示がちゃんとありますね。


泥洗顔料は他のメーカーからもいろいろと販売されているので選ぶ時に迷ってしまいますが、「どろあわわ」の評判はどうなんだろうと思って口コミを調べてみました。


f:id:nazuna17:20170407102014j:plain

34歳 普通肌女性

これまではドラッグストアで安売りしている洗顔料を使っていましたが、ある有名人の方がブログで勧めていたので、思い切って購入しました。付属のネットを使用すると、本当にもこもこの泡が簡単にできるんですね。さすが、高価なだけあって使ってみると毛穴が目立たなくなってくるのが分かります。もう少し安いとリピしやすいんだけど・・・。


f:id:nazuna17:20170407102014j:plain

36歳 脂性肌女性

毛穴が目立つ方ですので、少しでも毛穴に効果があるものが欲しいと思って、どろあわわを購入しました。2cmほど出してネットで泡立てると、こんもりとした泡ができます。どろあわわで洗顔すると、毛穴がなくなるとまではいきませんが、毛穴が小さくなっているような気がします。値段が値段なので、普段は別の洗顔料を使って、外泊する時の持ち運び専用として使っています。


f:id:nazuna17:20170407102014j:plain

29歳 混合肌女性

取扱説明書には1回当たり2~3cm使うと書いてありますが、私は1cmでも十分だと思います。モコモコした泡が簡単にできて、泡立てるのは楽しいです。1ヶ月ほど使っていますが、確かに毛穴は目立たなくなりました。お肌のトーンも上がったように感じています


「どろあわわ」を使ってみた人の感想として多いのは、「もこもこの泡ができる」「毛穴がきれいになった感じがする」「値段がちょっと高い」と言ったものですね。


確かに、洗顔料1個で2,980円(税抜き)と言うのは高いですが、安くても効果がないと意味がありませんから、毛穴が綺麗になるのなら試してみようかなって思いました。


最後は、紗栄子さん、田中里奈さんのブログの感想を見て、購入しました。


公式サイトから定期コースで申し込むと、初回が50%OFFで購入できます。


もっと「どろあわわ」について分かりやすい説明が欲しい人は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ