もう毛穴の黒ずみで悩まない! 泥洗顔料「どろあわわ」を使ってみた!

汗をかく季節になると決まって毛穴の黒ずみやニキビで悩んでいたアラサー女子が、泥洗顔料「どろあわわ」を使ってみました!

泥洗顔で毛穴の汚れが良く落ちるのはなぜ?  その理由を調べてみた!

界面活性剤が入った普通の洗顔料や、スクラブ入りの洗顔料を使っても「毛穴の汚れはなかなか落ちないなあ」と感じたことはありませんか?


泥洗顔料「どろあわわ」を使っていない女性




それは毛穴の汚れがお肌の表面に付着したものではなく、汚れや皮脂が毛穴に詰まった状態のものだからです。


毛穴の奥に詰まっている汚れを掻き出すためには、まず洗顔の成分が毛穴の中に入らなければいけませんよね。


でも、スクラブ入りの洗顔料では、スクラブの粒子が毛穴よりも大きいために、毛穴の奥の汚れを擦り取ることができないんです。


泥洗顔料「どろあわわ」が汚れを落とすしくみ




また、界面活性剤入りの洗顔料は皮脂にまみれた汚れを溶かし出してお肌をきれいにするんですが、毛穴の奥までぎっしりと詰まっている皮脂と汚れの混じったものを全て溶かし出すことは簡単ではありません。


無理に全てを溶かし出そうとすれば、お肌の表面を守ってくれている皮脂まで溶かし出してしまい、かえって皮脂の分泌が増して毛穴の汚れを増やしてしまうことにもなりかねないんです。


一方で、泥洗顔料には粒子の細かい天然のクレイが使われていています。


だから、クレイ粒子が毛穴の奥まで容易に出入りすることができるんです。


泥洗顔料「どろあわわ」が汚れを落とすしくみ




その上、天然のクレイは電気的にマイナスに帯電していますから、プラスに帯電している身体の汚れと引き合って、毛穴の奥の汚れにピタッと吸着します。


ちょうど、磁石のN極とS極が引き合うような感じです。


実は、これが泥洗顔料を使うと他の洗顔料と比べて格段に汚れが落ちる理由なんです。


このため、泥洗顔料で洗うと毛穴の奥まで入り込んだクレイが毛穴の奥の汚れにしっかりと吸着して、外に掻き出すことができます。


だから、毛穴の汚れがすっきりと落ちるんですね。


泥洗顔料「どろあわわ」の外観




泥洗顔料の「どろあわわ」には、天然のベントナイトに加えて、沖縄産のマリンシルトが使われています。


クレイの中でもさらに粒子の細かなマリンシルトが毛穴の隅々にまで入り込んで、毛穴の汚れをきれいにしてくれます。


また、「どろあわわ」の泡は濃密で、手のひらに乗せると逆さまにしても落ちないくらいですから、「どろあわわ」の洗顔はこの濃密泡だけで毛穴を擦っているような感じです。


泥洗顔料「どろあわわ」の泡は濃密

だから、直接手で擦るよりもはるかにお肌に優しく、毛穴をきれいにすることができるんです。


「どろあわわ」について詳しく知りたい方は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ






















毛穴の汚れがすっきりするだけでなく、ニキビもできにくくなった! 話題の泥洗顔を試してみた感想!

私は生理前になると決まってニキビができるので困っていたのですが、泥洗顔料「どろあわわ」がニキビの予防にも効果があると聞いて、実際に購入して試してみました。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料「どろあわわ」




宅配便で届いた箱を開けてみると、中には「どろあわわ」のパックと、つや肌とろり液のボトル、泡立てネット、挨拶状、取扱説明書などが入っていました。


「どろあわわ」のパックは、ちょうどスポーツ飲料のパックくらいの大きさです。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料「どろあわわ」




説明書にしたがって、一緒に入っている専用の泡立てネットを使って泡立ててみると、ぱっと見た感じでは泡と言うよりも固めのクリームの塊といった感じになりました。


泥洗顔料だから、もっと普通の泥のような感じかと思っていたんですが、全然違うんですね!


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料「どろあわわ」




この泡を手のひらにすくってみると、手のひらを下向きにしても落ちないくらい濃密です。


このくらい硬ければ、確かに泡だけで毛穴をこすることもできそうですね。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料「どろあわわ」




実際に「どろあわわ」を使い始めて2週間経ちましたが、少しずつですが毛穴の黒ずみが薄くなってきているように感じます


それに、生理前にいつもポツポツとできているニキビの量が少なくなったかも!


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料「どろあわわ」



39歳 乾燥肌女性

友達から「いいよ」って勧められて購入しました。元々、ニキビができにくい体質なんですが、どろあわわを使っていると、まったくと言って良いほどニキビができないです。肌も見て分かるくらいにトーンアップして、服の下に隠れていて日に当たらないお腹よりも顔の方が白く見えるくらいになっています。価格がもう少し安ければ、もっと良いのに・・・。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料「どろあわわ」



31歳 普通肌女性

いままでいろいろな洗顔料を試してきましたが、どろあわわが私には一番合っていたみたいです。肌荒れやニキビもなくなりましたし、肌のトーンも上がって明るくなったと思います。友達にも勧めていますが、私と同じように肌がすべすべになったと喜んでもらえました。


私と同じように、ニキビができにくくなったと言われている人もいますから、評判どおり「どろあわわ」はニキビの予防にも効果があるみたいです。


もっと「どろあわわ」について詳しく知りたい方は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ






















泥洗顔料「どろあわわ」が、ニキビの予防にも効果がある理由を調べてみた!

いつも生理前になるとニキビができていた私が、泥洗顔料「どろあわわ」を使うとニキビができにくくなったので、その理由を調べてみました。


泥洗顔料どろあわわの外観

[どろあわわのテキストリンク]




泥洗顔料が毛穴の汚れに効果的なのは良く知られていますが、毛穴の汚れとニキビは、いわば親戚みたいなものなんですね。


つまり、毛穴に汚れや皮脂が詰まったものが毛穴の汚れで、毛穴に汚れや皮脂が詰まった状態で毛穴の奥に炎症ができたものがニキビなんです。


だから、どちらも毛穴に詰まった皮脂や汚れをきれいにすれば、治したり予防したりできるんです。


泥洗顔料どろあわわを泡立てたところ




毛穴に詰まった状態の皮脂や汚れは普通の石鹸では取り難いので、ごしごしと擦ってしまいがちですよね。


でも、お肌を擦りすぎてしまうとお肌の表面を保護している皮脂まで取れてしまうため、かえって余分な皮脂が分泌されて、毛穴の汚れやニキビが増えてしまいます。


泥洗顔料どろあわわの泡は濃密




どろあわわの泡は、手のひらに乗せると手のひらを下に向けても落ちないくらい濃密です。


また、どろあわわの粒子は毛穴よりも小さい上にマイナスに帯電していますから、容易に毛穴の中に入り込んで汚れにしっかりと吸着して、毛穴の外に掻き出すことができます。


ですから、この濃密な泡だけで皮脂や汚れの詰まった毛穴のまわりを擦れば、お肌に過度な刺激を与えずに毛穴の汚れだけを取れるんですね。


泥洗顔料どろあわわはニキビに効く


36歳 混合肌女性

どろあわわは、すっごく泡立ちが良くって、もこもこの泡ができるのが楽しいです。洗い上がりも上々で、お肌がすべすべになります。それと、2週間くらい使ってるとお肌のトーンが上がった感じがします。時々できていた生理前のニキビもぜんぜんできなくなりました。


泥洗顔料どろあわわはニキビに効く


39歳 敏感肌

2か月くらい一日一回だけ使ってみたんですが、小鼻の毛穴が目立たなくなりました。それに、どろあわわで洗うとお化粧の乗りが良くなるんです。これは何気に嬉しいポイントですね。毎年、春先にできていたポツポツニキビも今年はできていませんから、ニキビにも良いのかも。敏感肌の私でもトラブルなく使えてます。


生理前に限らず、ニキビができて悩んでいる人は、普段から毛穴の汚れをしっかりと落として、清潔に保っておくことが大切です。


毛穴の汚れだけでなく、ニキビの予防もできる「どろあわわ」は、ニキビができやすい人にはおすすめです。


もっと「どろあわわ」について詳しく知りたい方は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ






















泥洗顔料「どろあわわ」の口コミを調べてみた!

「どろあわわ」は、毛穴の汚れが良く落ちると評判の泥洗顔料です。


天然のクレイである「ベントナイト」「海シルト」が毛穴の奥にまで入り込んで、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます。


f:id:nazuna17:20170408202329j:plain




「どろあわわ」の成分表を見ても、「ベントナイト」と「海シルト」の表示がちゃんとありますね。


泥洗顔料は他のメーカーからもいろいろと販売されているので選ぶ時に迷ってしまいますが、「どろあわわ」の評判はどうなんだろうと思って口コミを調べてみました。


f:id:nazuna17:20170407102014j:plain

34歳 普通肌女性

これまではドラッグストアで安売りしている洗顔料を使っていましたが、ある有名人の方がブログで勧めていたので、思い切って購入しました。付属のネットを使用すると、本当にもこもこの泡が簡単にできるんですね。さすが、高価なだけあって使ってみると毛穴が目立たなくなってくるのが分かります。もう少し安いとリピしやすいんだけど・・・。


f:id:nazuna17:20170407102014j:plain

36歳 脂性肌女性

毛穴が目立つ方ですので、少しでも毛穴に効果があるものが欲しいと思って、どろあわわを購入しました。2cmほど出してネットで泡立てると、こんもりとした泡ができます。どろあわわで洗顔すると、毛穴がなくなるとまではいきませんが、毛穴が小さくなっているような気がします。値段が値段なので、普段は別の洗顔料を使って、外泊する時の持ち運び専用として使っています。


f:id:nazuna17:20170407102014j:plain

29歳 混合肌女性

取扱説明書には1回当たり2~3cm使うと書いてありますが、私は1cmでも十分だと思います。モコモコした泡が簡単にできて、泡立てるのは楽しいです。1ヶ月ほど使っていますが、確かに毛穴は目立たなくなりました。お肌のトーンも上がったように感じています


「どろあわわ」を使ってみた人の感想として多いのは、「もこもこの泡ができる」「毛穴がきれいになった感じがする」「値段がちょっと高い」と言ったものですね。


確かに、洗顔料1個で2,980円(税抜き)と言うのは高いですが、安くても効果がないと意味がありませんから、毛穴が綺麗になるのなら試してみようかなって思いました。


最後は、紗栄子さん、田中里奈さんのブログの感想を見て、購入しました。


公式サイトから定期コースで申し込むと、初回が50%OFFで購入できます。


もっと「どろあわわ」について分かりやすい説明が欲しい人は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ























泥洗顔料「どろあわわ」を最もお得に買う方法!

泥洗顔料「どろあわわ」は、アマゾンや楽天などでも購入することができます。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料どろあわわ




アマゾンの場合だと、「どろあわわ」単体のお値段が2,300円でした。


ただし、泡立て用のネットは付いていません


それと、アマゾンで買った人の口コミで気になったのは、「旧式のキャップの商品が届いた」と言うものが多かったこと。


わざわざ新キャップと明記されているものを選んで注文したのに、届いた商品が旧式のキャップのものだったと言う口コミもありました。


アマゾンが安いのには、こんな訳があるのかと思っちゃいました。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料どろあわわ




「どろあわわ」の公式サイトでは、フリーの定期コースで「初回半額の1,490円(非売品のつや肌とろり液と専用の泡立てネット付き)」、「2回目以降は5%OFFの2,831円」で購入できます。


10個のまとめ買いなら、1個当たり2,086円でアマゾンよりも安く買えます。


それと、送られてくる商品は、絶対に最新の商品です。


毎日顔に直接つけて使用するものなので、少々安くても古くなったものを使うのは避けたいですものね。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料どろあわわ




どろあわわの泡は、説明書に書かれている量の半分でも十分泡立ちますから、控えめに使うのがコスパを上げるコツだと思います。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料どろあわわ

37歳 混合肌女性

容器はチューブタイプで、少し力を入れると「にゅっ」と出てきます。2~3cmの割合で使うのが標準だそうですが、私には1cmでも十分みたいです。泥が入っている洗顔料と言うことで刺激やつっぱりが心配だったのですが、私はあまり感じませんでした。上質の泡が気持ち良いので、もちもち泡が好きな人にはおすすめです。


毛穴をキレイにする泥泡洗顔料どろあわわ

31歳 乾燥肌女性

香りがさわやかな感じで、少量でもすごく泡立ちます。洗い上がりもさっぱりしていて、とても気持ちがいいです。つっぱる感じはまったくなく、すぐに化粧水をつけなくても大丈夫だし、お化粧の乗りも良かったです。これなら少々お高いですが、リピしようと思います。


もっと「どろあわわ」について分かりやすく説明して欲しい人は、こちらのリンクから公式ホームページへどうぞ!


どろあわわの公式ホームページ